kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

青空

レミケードとの格闘が終わってくれて今日は体が楽になりました。


挌闘中にあんずが傍にずっといてくれて心配で仕方なかったみたいでしたが今日の朝楽になったので散歩に行ってきたんですが体調が良くなったとわかっていたのか散歩中嬉しくてずっと引っ張られて一緒に走っていました(笑)
ノーリードの時は自分で好きなように遊んでいるのにリードを付けるといつも一緒に走りたがるんですよね(笑)
あんずのおかげで私の体力がつきます(笑)


今日はいつも以上に走りたがって公園から家までずっと走っていました(笑)


レミケード量が400mlと500mlだと格闘の度合いがすごく違いますね。
今回の投与後は本当にしんどかったですがこれで発作が何も起きなくなってくれると嬉しいです。


挌闘中の時のメンタル面はすごく安定していたのですが体がかなりしんどかったのでメンタルの薬を減量することは出来ませんでしたが服用していても最小量で済んでいたことだけでも嬉しく思っています。


メンタル面が弱っているというより体が思うように動かないのでメンタル面で凹むことはあるのでメンタルの薬の服用はしょうがないのかもと思うようになりました。
ただただメンタルの薬はもう服用したくない気持ちでいっぱいでしたが体を休める目的で服用をするというのも良いかもと思うようになりました。
体が動けないと気だけ張っていることが多いので気持ちを和らげる目的で服用しないでも大丈夫な時も出来たので服用は気持ちと相談しながらにしたいと思います。


こんな私にも「支えて支えられて」という人も出来たのでその人と出逢えたことに感謝です。(自然に出逢えたんですよね)
この先どうなるのかわからないですが良い方に向かってくれると嬉しいです。
私の性格や思っていることをわかってくれていることがすごく嬉しく思います。
無理をしないでも一緒にいられることってすごく大事ですよね。


散歩は済んだし布団干しと洗濯も終わったのでこれからの時間はまったりしています(笑)



今日の空のようすをベランダから撮りました(笑)


娘のところのねこちゃんです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する