kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

気温差が激しい

朝はものすごく寒いのに昼間は暖かいから気温差が激しくて体がついていかないです。
散歩から帰って来てからフラフラで吐き気がしてどうしたらよいのかわからなかったのでとりあえず寝たら治りました。


背中の関節がなかなか治まってくれず疼いています。
疼いているところが時々熱をもっている感じがあるので治まるのは難しいのかと思っています。
(400mlの時までは痛みと熱をもっているのとしびれがあったので少しは効果が出ているのかもしれないですが・・・)
レミケード500mlになっても関節の疼きが治まってくれずまだ体がレミケードに馴染んでいない感じでだるさがあります。
関節痛以外の症状が次の投与日までに出ないでもらえるとものすごく嬉しいんですが何ともいえないのが不安なところです。


明日は娘のところに行こうと思っています。
娘は意固地になってしまっているので私からの連絡を避けていますがネイルをやってもらう約束が出来たので娘のようすを見に行けます。
明日は娘の話は出来ないと思いますがようすを見れるだけでも良いと思っています。


娘のことで「私が心配しすぎて体調を崩したら意味がないから自分の体をちゃんと維持しよう」「娘が最悪な状況になった時に支えてあげられるようにしよう」と悩んで考えて出た答えを母に伝え母が娘に余計なことを言わないようにしたんですが私がこのようなことを言ったので「動揺している」と言われました。
この答えが出るまでどんなに悩んで考えていたのか・・・
私が娘のことで頭がいっぱいの時は何も気が付かないで負担になることばかり言っていたのに答えが出てから「動揺している」と言われても困るんですよね。
動揺はしていないと言っているのにしつこく言ってくるのでイラっときてしまい「動揺していないって言っているでしょ」と強い口調になってしまいました。


ものすごく悩んで考えて頭の中がパンパンになっている時は気が付かないのに答えが出てから気が付いても「遅いんだよ」と思いますがそれが母なので今になって治してとも思っていないんです。
母には言っていたんですが軽く流されていた感じでこういうのは今に始まったことではないので慣れっこになっています。
今は彼がちゃんと話を聞いてくれて受け止めてくれているのでそれだけで充分嬉しいことです。
考えることや悩みは絶えずありますが彼がいてくれるだけでものすごく心強いです。


今日も散歩でたくさん走って来たので1日のやることは終わりました(笑)
洗濯物が全然片付けられていないのでのんびりやっていこうと思います(笑)



ずっと行きたかった洞窟に連れて行ってくれました。
めっちゃはしゃいでいました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する