kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

眼科の定期診察

眼科の定期診察に行って来ました。


発作はおこしていなく矯正して右0.02 左0.05だったので変わりない視力でした。


レミケード500mlになってから毎日がだるくて布団干しだけでへばってしまいます。


眼科に行く前に布団干しをして出たのがいけなかったのが診察が終わった時にはヘロヘロ状態でした。

1人で帰る自信がなかったので母に迎えに来てもらいましたがやっと歩いてる私の姿を見て「なんでいつもそんなに体調が悪いのまったくもう」と強い口調で言われイラッとしてしまい「そんなこと私が1番知りたいことだわ」と強い口調で言ってしまいました。


母なりに心配してくれているのはわかるのですが強い口調で言われると素直に聞けなく反発心が出てしまいます。

もっと気持ちに余裕を持てれば良いのですが体調が最悪に悪い時にいつも何かを言ってくるのでケンカになってしまいます。


体調が良い日が少ないので自分が1番知りたいことをあえて言われるとイラッとする自分が嫌になります。

怒ることイラッとすることってしたくないものです。


眼科から帰って来てから微熱と頭痛と吐き気があるので動けないでいます。

今日は散歩にまだ行っていないので行きたいんですが行けそうもない感じです。



病院の木が紅葉していて綺麗でした(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する