kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

反省

体調がなかなか良くなってくれず昨日から月1イベントが始まって次から次と忙しい体です。


明日は娘の病院なのでどうしても行きたくひたすら安静に無駄な動きはしないようにしているのに良くなってくれないでいます。


銀行に行かないといけないんですが行くと熱が上がるのがわかるので1人で行くことが出来ず母に連れて行ってもらうことにしました。


母の言葉がキツいと文句を言うより私が動けない時は車で連れて行ってくれるのだから感謝しないとダメですよね。


母が私が体調が悪いと聞けばため息も出るしもどかしい気持ちでキツい言葉を言うのは当然のことでそのことに対して感謝しても文句を言うことではないと思い反省です。


体調が悪い時に言われるとどうしてもイライラしたり凹んだりしてしまうのは私がまだまだ狭い気持ちしか持てないからだと思いました。


私はどんだけ人の助けを借りないと動けないのかと思うと情けない気持ちになりますがこれが私の体だからとも思います。

(かなり矛盾しているんですよね)


娘の卵巣が薬で小さくなれば良いということだけでなくお腹の中の臓器がほとんど癒着しているので卵巣が小さくなっても癒着が取れる訳でもないから余計に一緒に行って話を聞きたいというのがあって行かないという諦めが出来ないでいます。


無理をして明日行けば娘が無理をさせたと思い自分を責めるので私が無理しないで行かないとダメなので明日の朝までひたすら安静にして充電しないとです。


『ポンコツ体』ですが私の体なので上手に使っていかないとです。


娘のところのねこちゃんです(笑)

人見知りでなかなか出てきて来てなかった子が最近は出てきてくれるので嬉しいです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する