kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

娘の病院

昨日娘の病院に行って来ました。


診察の時に娘が自分で主治医に「手術を考えている」と言っていたのでそれを聞いた時は嬉しくなりました。


副作用がしんどいのもあると思いますが「このままでは良くない」と少しでも思ってくれたことがものすごく嬉しくて仕方ないです。


私が心配しすぎてうるさく言ってからは私も言い過ぎたと反省して何も言わないようにしていたんですよね。
何も言わないでいると自分でちゃんと考えてくれます。
やっぱり言い過ぎは良くないとつくづく思いました。


私が長年病人をやっているからなのか娘も息子も自分の考えや意志をしっかり持ってくれているので親バカですが「立派に育ってくれた」と思います。


良く「親がダメなら子は立派になる」という言葉がありますがまさにそのとおりだと思います(笑)


体が健康であればなんでも挑戦出来るのでとにかく体を大事にしてほしい気持ちしかないですが子供たちにはちゃんと伝わってくれていたんだと思ってめちゃくちゃ嬉しいです。


子供たちに伝えたいことは「体を大事に」「人に寄り添える気持ちを持ってほしい」だけなんですが娘も息子も私が願っていることはやっていると思うので自慢の子供です。
(かなりの親バカですね(笑))


少しずつでも変えないといけないという気持ちがあれば少しでも行動だってすると思うので私は見守って子供たちの補助が出来れば嬉しく思います。


今日はめちゃくちゃ寒くてしょうがないですがめっちゃ着込んで散歩に行ってきました。
体調を崩してからあんずにもかなり我慢をさせてしまったのであんず孝行を少しだけですがして来ました(笑)
あんずが楽しそうに遊んでいるのを見ているだけで嬉しいです。




彼が私の好きな「ガジュマル」を送ってくれました(笑)
ねこちゃんのカバーに入っていてめっちゃ可愛いです(笑)


帰り道に月が綺麗でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する