kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

令和3年スタート

無事に新年を迎えられたこと嬉しく思います。


年末は体調不良で家で年越しが出来るのかと思っていましたが家で彼とあんずと過ごせていることに感謝です。


今日は初詣に連れて行ってもらいました。

いつもは年を越して半年以上経ってから行くので初詣って感じがないんですよね(笑)


少しずつ動ける時間が多くなってきているのでそのことも嬉しいです。

疲れやすいのは変わりないけど動けるのと動けないのとだと全然違うので(笑)


彼と付き合うようになってからメンタルの薬がものすごく減りました。


何かあればちゃんと話を聞いてくれて意見を言ってくれることが私にとってはすごく嬉しいことです。


両親をはじめ今までまともに話を聞いてもらったことがないんですよね。

『私が我慢していれば良い』という気持ちでいたのでこんなに話が出来て考えていること思っていることをわかってもらうことがなかったんです。


この年になって『本当の自分』を出せる人に出逢えると思っていなかったのでこの先誰かと一緒の時間を過すことはいないと考えていたから『1人で頑張らないと』『1人でこの体と付き合っていくのはしんどい』と思ってなかなかメンタルが安定出来ていなかったですがびっくりするほど安定していていろいろなことを『楽しい』『嬉しい』と思えています。


ベーチェット病を発病したことや眼が不自由になったことは『仕方ない』と思えるようになったとは言っても体調が悪く動けないのが長く続くとどうしても凹んだりすることは多くなりますが心の支えがあるだけで頑張ることが出来ます。


今の私は『1人で頑張らないでも良いんだ』と素直に思えます。

そう思えることが嬉しくて仕方ないですね。

長い時間がかかりましたが今そう思えているので今までの辛い思いをしたことも忘れてしまいます(笑)


これから先も辛い思いはたくさんありますが乗り越えていける気がしています(笑)



毎年白鳥がシベリアに帰る前に休憩に来ます。

めっちゃ嬉しくてはしゃぎまくっていました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する