kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

ほんの少し復活

毎日寒くて体が冷えてしょうがないです。


昨日の診察で感染症の疑いが低くなっていてベーチェット病の発作で熱が出ていた疑いが強いとのことでした。


10年以上前に発作で38.5℃の熱は出したことはありますが今回の39.5℃は今まで出したことがないので今でもめちゃくちゃしんどいです。


平熱が35.5℃なので熱ってこんなに出るものなんだと感心してしまうところもありました。


先週はものすごく辛く診察を待っている時はベッドで休ませてもらっていましたが昨日は座って待っていられました。

主治医に『今日も先週と同じ状態だったら入院』と言われましたがほんの少し楽になってきたので入院はまぬがれました。


外来で人間ドック並の検査をしたみたいで入院しても何もすることはないけど家に帰すのも心配だからということでした。


主治医に『年越しは家で越せて良かったです』と言われた時は笑顔で『はい』って出ました(笑)


今でもしんどくあまり動くことは出来ないですがめちゃくちゃしんどくてどうしょうもない感じは治ったのですごく嬉しく思います。

(内心具合悪い状態で年越しは嫌という気持ちはありました)


レミケード投与をしていて発作が出るのも珍しいことみたいですがまだ研究をしている病気なのでわからないことは多いみたいです。


1月と2月にレミケード250ml投与と関節痛の飲み薬でようすをみて2月以降の治療はその時の症状でまた相談していくことで昨日は終わりました。


先週の主治医の対応に疑問が出たので先週の診察後すぐに受付に相談したのが良かったのか昨日はいろいろと説明をしてくれて主治医も気をつけてくれているのがわかりました。


昨日の診察で主治医は外来慣れしていないように感じたのでそれは仕方ないと思い何か疑問を感じた時は直接言うことにしました。


外来慣れしていないのであれば慣れれば良いことだけなのでそのことを攻めても仕方ないことですよね(笑)


まだまだ本調子とは程遠いですが熱が出なく少しでも動けることが嬉しく思います。


今週の日曜日に私が会いたいと思っている人に会うため彼が連れて行ってくれたので楽しい時間が久しぶりにあったことも嬉しいことです。


来年はどういう年になるのか楽しみです。


今年よりも良い年になりますように‎٩(๑>؂<๑)



今朝の空が綺麗でした(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する