kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

なんとかなる

熱が下がってくれずまだ38.0℃ありますがなんとかシャワーを浴びることが出来ました。


2日お風呂に入っていないのでさっぱりです。


お風呂に入っている時って良くいろいろなこと考えるんですけど『体調が悪くてもやらないと』って今日は思いました。


誰もやってくれるわけでもないので最低限のことぐらいやらないと家の中がとんでもないことになります。


体調が悪いからもう嫌って思うことはしょっちゅうですが嫌と思ってもどうにかなることでもないのでただ寝込んでいるより少しでも動いていれば気が紛れると思うんですよね。


関節痛があっても工夫すれば痛みも和らぐだろうし熱が出れば解熱剤を服用をすれば良いので動きすぎて出ることだから動きすぎないようにすれば良いだけのことって思います。


今年の目標は『自分の体調を把握する』にしようかと考えています。


めちゃくちゃ天気が良いので布団を干したいんですけどね。

散歩も行きたいしやりたいことはたくさんあります。


1つずつゆっくりやっていこうと思っています(笑)




今日のあんずです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する