kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

身の置き場がない

今月も残り2日で早いですね。


天気が悪かったので布団干しが出来ていなかったから布団のふわふわ感がなく今朝目が覚めた時から背中の関節が激痛でどうしょうもないでいます。

横になっていても座っていても痛くて身の置き場がなく頭痛もしているので朦朧となってます。


今日はヘルパーさんが来てくれる日でやってもらったんですが前にも入ってくれたので何も言わないでいたら『これはどうする』と聞いてきてやってくれる感じではないから私がやっていたので『ヘルパーさん入ってもらうことないね』と思いました。


私がゆっくりでもやれば良いと思っていたのでケースワーカーさんからヘルパーさんのことを言われた時は最初は断っていたんですが自分で出来ないと思い入ってもらうようにしたんですけどね。


ヘルパーさんに寄っては『横になっていて大丈夫』って言ってくれる人と一緒に動かないといけない人がいるので来てくれた人で対応をしないとダメみたいです。


利用者さんもいろいろなタイプの人がいるのと同じでヘルパーさんもいろいろなタイプの人がいるので入ってもらっている時間は仕方ないと思い帰ってからゆっくりするって感じです。


頭痛と関節痛とで痛くて痛くて仕方ないので今日はロキソニンをプラスしないとダメみたいです。


ドライアイがひどく眼も痛くて開けていられないのでぐちゃぐちゃ状態です(笑)


天気が良いだけでも救いですね(笑)



ご飯を食べると出てきてガン見されるんです(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する