kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

気圧の乱れ

ここのところ風が強い日が多いので春に近づいてきている感じがしています。

今日なんか朝は雨が降っていたのに昼間はめっちゃ暖かくなるみたいなので目が覚めた時から気圧で頭痛がすごいです。


気圧の時の頭痛とベーチェット病の頭痛って痛み方と痛いところが少し違うのでどっちで痛いのか案外わかります。


先月も結局『体調悪い月』になってしまいました。


一昨日と昨日はどうしても行きたいところに行ってきましたが途中でフラフラになって帰ってくるとソファーに倒れ込む感じになりましたが行けたことだけでもヨシとしています。


ずっと前から行きたいところだったのと引きこもり状態に飽き飽きしていたので無理しました。


そろそろレミケードの効果も薄れてきているので毎日関節痛がいい感じの激痛です。

それに少し動くと頭痛も出てフラフラ状態になるので体調悪いのに飽きたを通りこしてきていて『うお〜』って騒ぎたい気分になっていますね(笑)


今月もレミケード投与があるので診察の時に主治医に相談です。


見た目は眼が不自由で病気持ちとはわからないので知り合いと会うと『仕事はどうしているの?』と聞かれることが多いのでその時は困ってしまいます。


仕事をしたい気持ちはものすごくあるから聞かれると虚しい気持ちになります。


この先仕事が出来るようになるとは思えないけど諦めたくない気持ちもあって万が一出来るようになるかもという気持ちは常に持っています。

今は仕事より家のことをまともに出来るようにって思っているので仕事に関しては焦ってもいないし出来るとも思っていないですが聞かれると意識はしてしまいますね。


ベーチェット病の発作が時間が経てば治まってくれることはないので頑張って治療をしないといけないから発作が出ている今が踏ん張り時なんですけどめげたりしているのも正直なところあります。

頭ではわかっていても気持ちは全然違っているんですよね(笑)


彼が話を良く聞いてくれるのですごく救われています。

話をちゃんと聞いてくれる人っていなかったので感謝です。


今まではどこか無理していたところがたくさんあり自然体ではいられなかったのが普通だったのが今は自然体でいられることが普通になっています(笑)


今日も痛みとの闘いですがのんびりやっていきます(笑)


去年植えた芝桜が咲いてくれたのもあって芽がたくさん出ています(笑)

春が近いですね笑)




昨日の雲が綺麗でした(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する