kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

熟睡できていない

レミケードの格闘が終わったと思ったら微熱が出てきたのでまだ落ち着きそうにないみたいです。


線維筋痛症の飲み薬が効いている感じで痛みがないのが嬉しいですが少し動いただけで体に負担がかかるのか気持ち悪くなってしまいます。
1つのことをやるだけで吐き気がでるので休み休みでないとダメですが全く動けない時よりは休み休みでも出来ることが嬉しく思っています。


吐き気が強い時は寝ないと治らないので昼間に何回か寝る時間があるからなのか夜が熟睡が出来ていないです。
朝目が覚めて「疲れ」を感じます。


夜中に目が覚めるのが1時間おきだったりするので体が休まっていないんですよね。
ちょっと前までは夢ばかり見ていて熟睡が出来ていなかったのが最近は夢を見ていないで目が覚めてしまっています。
合併症と症状が重くなっているということで気持ちが落ち着いていないのかもしれないです。


発作がいつおきるかが予想が出来ないから余計に気持ちが落ち着かないというのもあるしいまだに微熱が続いているので余計かもしれないんですよね。


「仕方ない」と思っていても落ち込んでしまうしこれからどんな症状が出るのか不安にも思ったりします。


レミケード300mlになって線維筋痛症の薬を服用してリュウマチの薬が増量になってこの1ヶ月どんな効果が出てくれるのか不安と楽しみとで入り交ざっている感じです。


メンタルの主治医に「体の疲れと精神の疲れを緩和させる漢方を処方しようか」と言われたんですが漢方は合わないので断ったんですが少しでも体と精神の疲れが取れるならば貰っておけば良かったかもと少し後悔です。
なるべく薬に頼らないでいきたいので毎日の生活の中で気晴らしになることや張り合いが見つかれば少しは違うと思うんですがまだ捜索中です。


今日もめちゃくちゃ天気が良いので散歩にのんびりと行こうと思っています。
あんずが楽しそうに遊んでいるのを見るだけでも楽しいです(笑)




ベランダのクロッカスが1輪咲いてくれました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する