kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

暖かい日

この3日間は暖かい陽気なのでそれだけでも嬉しいです。


昨日は3ヶ月ごとの眼科の定期診察でした。

視力が右0.01 左0.06で右と左の差が大きいですが左が今までで1番良く見えているのが嬉しいです。

右は0.01と0.02をいったりきたりしていますが悪くなっていないだけヨシって感じです。


そろそろ視野検査をしてみようということで次回の診察までに検査の予約をしてきました。


視力と視野が良くなることはないですが悪くならないだけマシです。


今はベーチェット病が活発になって症状が重くなっていますがすぐに眼の発作が出るということはないみたいで体の症状と眼は別だと言われた時は少し安心しました。

レミケード投与をしていれば眼の方は心配がないとのことです。


眼の発作も怖いけど体の発作もまたしんどいものがあってどっちを優先すれば良いのかわからなくなりますが発作が治まって楽になることがベストですよね(笑)


線維筋痛症の激痛と関節痛が最近出てきて動くとフラフラで吐き気がありなかなか安定してくれませんが治療して楽になれると思って治療していきたいと思っています。



馬ユッケ丼めっちゃ美味しかったです(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する