kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

弱音

今朝から頭痛が出てきて微熱があるので先月と同じになってきました。


線維筋痛症の激痛と関節痛が治まっていたのが1週間ちょっとで頭痛と微熱が出始めたことで先月と同じ症状になってきているから気持ちに余裕がなくなってきています。


治療をしても症状が治まってくれなくなんで治療をしているのかわからなくなります。


気持ちに余裕がないからイライラすることが多くなり考え事をすることも多くなってきたような気がしています。

考え事といっても何か問題がおきての考え事ではないのでくだらないことをグダグダ考えているって感じなんですけどね。


レミケード投与後1週間はゆっくりながら動けていたのがまた動けないようになってきてこの体が憎たらしくなっています。


動けない時に良く思うのが『こんなので生きる意味はあるのか』です。

何かが出来るわけでもないし体調不良に耐えているだけの生活ってなんなのかと考えてしまいます。


私だけが辛いわけでもないしもっと辛い思いをしている人もたくさんいると思っていますが辛い時って『私だけではない』と素直に思えないところがたくさん出てきてしまうんですよね。


ある本で『産まれる前に人生の目標をたてて産まれてくるから乗り越えられないことはない』という文面を聞いた時は辛いことも乗り越えられるものなんだと思った記憶があります。

今の状態は辛いししんどいけどいつかは乗り越えられるのかもしれないと思って踏ん張って頑張るしかないと思いつつ弱音が出たり気持ちの余裕がなくなったりしながら乗り越えられるのかもしれないですね(笑)


乗り越えた後の楽しみを考えて前向きにいかないと病気に負けていた時と同じになってしまいます。


『頑張れ私』って感じ(笑)




梅の花とあんずの笑顔(笑)




空がめっちゃ綺麗でした(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する