kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

副作用

レミケード投与後3~4日は副作用で肌が痒くなります。


線維筋痛症の飲み薬を1種類追加してもらったんですけどそれを飲むと眠くなるので毎回一眠りしてから行動しています。


リュウマチの薬もめまいと吐き気が出るので使っている薬の副作用がそれぞれ出ていますが前に比べて体が楽になり軽くなったのですごく嬉しくて仕方ないです。


リュウマチの薬は強いみたいで副作用止めを服用しないとダメみたいでリュウマチの薬を服用してから2日後に服用しますがその間に副作用が出て食欲がなくなるので痩せてズボンがユルユルです。


今まではメンタルの内服薬が多かったんですけど今ではベーチェット病の内服薬の方が多くメンタルの薬はほとんど服用していないです。


ベーチェット病の内服薬は何曜日にこれを服用してとか毎日4回服用とか朝だけ服用とかでバラバラなのでつい忘れてしまうんですよね。


内服薬もそれなりに強い薬ばかりなので副作用もそれなりにありますが我慢出来ない感じではないので良かったです。


ヒュミラをしていた時の方が副作用にかなり悩まされ効果を感じないでいましたが今は副作用があっても薬の効果をものすごく感じています。


私の体はヒュミラよりレミケードの方が合うみたいですね(笑)


治療法も決まって楽になれてきたことが嬉しいです。


薬が効いていて痛みなどがないから動きすぎて午後になると痛みが出てきたりしていますが長引かないでいます。

このまま次の投与日までの1ヶ月間保ってくれると良いんですけどね(笑)



階段を降りる時見えないので私は必死ですけどあんずは嬉しくてグイグイ引っ張って降ります(笑)



桜がたくさん咲いていてニヤニヤが止まらなかったです(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する