kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

気圧の乱れ

気候が春になってきて気圧の乱れが激しくなってきました。


気圧の乱れで夜寝れないのではないかと訪問看護師さんに言われそのとおりだと思えるところはたくさんあります。


夜が寝れないのなら昼間に寝れば良いのですが不思議なことに昼間も寝ることが出来ないので完全に不眠症です。


睡眠が少ないと線維筋痛症の方にかなり響いてくるしベーチェット病の発作も出やすくなるので私にとって睡眠はとても大事なんですよね。


睡眠のために減量しているメンタルの薬を服用しないと寝れないことに抵抗があります。
せっかく薬を服用しないでも睡眠がとれるようになったのにまた服用しないといけないと思うとがっかりしてしまうところもあります。


今はメンタル面で不安定になっていることはないので余計に減量した薬を服用するのに抵抗もあるしまた服用を辞める時に減量していかないととも思って悩みどころです。


線維筋痛症と発作のことを考えればしっかりと睡眠をとって楽になる方が良いとは思ってはいてもメンタルの薬は服用したくない気持ちが強いんですよね。



メンタル面が安定していても線維筋痛症と発作のために必要であればしょうがないのかもしれないんですけどウダウダ悩んでいます。
ある程度諦めと妥協しないとダメですね(笑)


昨日も寝れなかったので線維筋痛症の方で痛みが出ていますが天気が良くて暖かいのでのんびり散歩に行って気晴らしをしてこようと思っています。




2年前に植えた水仙が今年は咲いてくれました(笑)
すずらん咲きの水仙です。


×

非ログインユーザーとして返信する