kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

久しぶりの青空

天気が悪い日が続いていましたが今日は久しぶりのお日さまが見れました。
今週は天気があまり良くないみたいなので今日に洗濯物や布団干しをやりたいと思っています。


レミケードの効果が薄れてきたのと同時に線維筋痛症もひどくなってきました。
線維筋痛症の内服薬に「ㇳアラセット」と「サインバルタカプセル」を服用しているんですが「サインバルタカプセル」が眠気が出るので一眠りしてから活動していたのが最近は眠気がこないので一眠りしないで動いています。
寝ないとめまいが出て朦朧となるのでその時に一眠りしています。


寝れば痛みが半日感じなかったのが最近は寝ても2・3時間痛みを感じないと痛みがない時間も短くなってきました。
夕方になると激痛と痛いところが熱をもっている感じで熱いのでロキソニンをプラスするようになりました。


訪問看護師さんが「レミケードが効果が出ている間はサインバルタも効果が出ているという感じですね」と言われました。
まだ痛みのない生活は程遠い感じです。


私は親に理解されないことでいろいろと考えていましたが訪問看護師さんやケースワーカーさんが良い人なのでその点に関しては恵まれていると思います。
病院の主治医になる先生も変な先生にあまり当たることもないので病院の主治医にも恵まれているんですよね。
1人だけ横柄な先生に当たったことはありますが20年以上病院に通院していて1人だけってめっちゃ恵まれています。
通院した時に主治医になった先生が今でも主治医でいてくれています。
(先生の移動がない限り主治医が変わっていないです)


何かに恵まれなければその他のことに恵まれることがあるのかもと思う時があります。


今日は久しぶりにケースワーカーさんが訪問に来てくれるので楽しみです(笑)




あんずの寝顔を始めて撮れました(笑)


散歩から帰ってきた時の顔が笑顔(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する