kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

毎日だるだる

今日から5月になって梅雨に向けて気圧の変動が激しいので毎日がだるくて仕方ないです。


梅雨入りから夏の終わりの台風までは毎年体調を崩します。
台風が沖縄の下の方に発生しただけでも体に響くのでこれからの季節は1年の中で一番しんどい時期になります。


先週の木曜日から朝に微熱が出るようになってレミケードの効果が完全になくなっているのを感じている中での気圧の変動は堪えます。


娘が昨日退院出来たので家の方に来てくれて少し出かけてきましたが実家にも寄ってきたは良いけどまた母に気に触ることを言われ帰ってきてからイライラしていました。


昨日は暑い感じだったので服装が夏っぽくしたんですが私の格好を見て第一声が「きちがいばばあ」と言われた時は「え?????」って感じで済んでいましたが帰ってきてからその言葉がしばらく頭から離れないでいました。


言葉の使い方を知らないとはいえそういう言い方ってどうなのか?
親子でも言って良いこと悪いことの区別ぐらいつけてもらいたいものです。


親子関係でなければ一番に縁を切りたいタイプだけど親子なので切りたくても切れないからいつも悩んでしまいます。


一回縁を切っても良いと思い家出をしましたが高齢になった親のことを思わない日はなかったのでもう心配をかけるようなことはしないと決めたんですが毎回こんな感じだとまた私の限界がくるのも近い気がします。


母は何も感じていないし言ってもわからないので私が我慢するしかないんですが本当に疲れてしまいます。


母との関係はどっちかがいなくなるまで続くので仕方ないと持っていても毎回こんなことばかり言われるとさすがに逃げ出したくなってしまうけど家出をして自分も嫌な気持ちになったのでどうして良いのかわからなくなる時が多いです。


しばらくは母と関わらないようにして気持ちを落ち着かせるしかないみたいです。




薔薇が咲いていました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する