kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

今日は暖かくて気持ち良かった( ´∀` )

今日はすごく暖かくて冬だというのを忘れてしまうぐらいでした。


昨日は関節痛が半端なく痛くて動くことが困難だったんですけど夜にヒュミラを打ったら今日は痛みが治まったので少し無理して動いたら痛みが出てしまいました(笑)
昨日の夕方に消防署の人が来て「寝室に火災報知器を付けてほしい」と言われ家にあった火災報知器を見せたらこれで大丈夫なので付けて下さいと言われたので痛みがなかったから机の上に乗って付けていたんですけどネジが硬くてなかなかちゃんと回せなかったので落ちない程度に付けて終わりにしてしまいました(笑)
ネジを付けるのに力を入れて無理な体制でやっていたので痛みが出てしまいました(笑)


最近彼が仕事のことなどでかなり無理していて1人で抱えているので「1人で抱えないでほしい」「一緒に頑張れば良いから言ってほしい」と言っているんですけどなかなか言えないみたいでいます。
1人で抱えてしまうのは私には言えないからなのだと考えてしまいます。
他の人には軽い感じで言っているのを何回か見たことがあるので言えない原因は私にあるんだとずっと思っていたんですけど今日話をしてやっぱり私には言えないんだと感じました。
私は楽しいことも辛いことも一緒に分かち合っていきたいと思っているんですけど彼は辛いことは言ってくれないので私は彼にとって言えない存在なんだと思います。
これから私が気を付けていかないといけないことなので彼が自然に言えるような存在になりたいと思いました。
いつも私ばかり言っているのできっと言えないのだと思うのでこれからはあまり自分のことを言うのは控えていこうと決めました。



散歩中に子供の声が聞こえたりするとすごく怖がってしっぽなんかこんなに丸まっているんです(笑)
ここまで丸まっていると可哀そうになってしうので散歩の時間を変えました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する