kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

台風が出来た

今日から6月。

5月はすごく長い感じがしたけど今月は梅雨入りや台風があるので「キツい月」になると思ってます。


昨日に台風が出来たみたいで一昨日の夜中から昨日の夜まで頭痛がひどく頭が割れそうに痛く少し動くとめまいがして世界が回っていました。


台風が遥か遠いところで発生しただけで体調を崩すから梅雨入りしたらとんでもないことになるのは間違いないです(笑)


梅雨時期みたいな気候なのにまだ梅雨入りしていないからさっさと梅雨入りして早く梅雨明けしてくれると助かるんだけどそうもいかないので今年はしんどそうです。


昨日は良く行く古着屋さんの店員さんから電話があり体調のことを心配してくれていました。


私の好みをわかっているので好きそうな物や似合いそうな物を良く取り置きしてくれていて値下げも良くしてくれます。

オーナーさんに効かないで大丈夫なのかな? と良く思ってますが値下げしてくれるので甘えさせてもらってます(笑)


古着屋さんの店員さんと話をして試着したりするのが私の楽しみにもなっていますが働いていないから負担になる時もあるのも正直な気持ちなんですよね。


取り置きしてくれていたり「あなたにしか着こなせない」とか言われると断りずらいのもあるし「金銭的に無理かも」と言っても値下げしてくれたりするから結局購入してしまいます。


はっきりと断ればいいんだけど私も「いいな」と思うので言えないのもあって自分に甘いなといつも思います。


店員さんからしたらお客さんの1人と思っているところもあると思いますが気にかけてくれていると思うところもあるので気にかけてくれていると思うと嬉しい気持ちにもなるから少し複雑になります(笑)


自分の好きなことを楽しむにはそれなりに働いて生活に余裕がないと出来ないから働きたいけど今はかなりキツいからモヤモヤしますね。


障害年金のみだけだと生活費だけでいっぱいで遊ぶ余裕がないし張り合いになるのもないです。


今は体調が良くなく家事をやるだけで精一杯だから仕方ないと思ってもいつ体調が良くなるかの見込みもないからたまに「うおー」となっています(笑)


今日は昨日よりかはほんの少しいいような気がするので今日はどうやって過ごそうか考えていますが楽しい日になると嬉しいですね(笑)




農家の人から貰ったんですけどピンクの可愛い花が咲くんです(笑)




イチゴの花が咲きました(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する