kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

レミケード投与日

月1のレミケード投与がやっときました。


今回は微熱と発熱があったんですよね。

「イムラン」を服用しても微熱が出るということは1錠では効果がないということなんですかね?


イムランの副作用なのか食欲がなく食べてなくだるく吐き気が強いので体力が全くなくなっています。


お腹がすいた感覚はあるけどほとんど入っていかないんです。


土曜日に彼が来てくれたのでご飯を支度して少しは食べれるかと思ったら支度をするのもめまいを起こしながら1日かけて2品作るのがやっとでほとんど食べれませんでした。

(日曜日は宅配で済ませてもらったんです)


彼が来てくれてご飯の支度をするのが楽しみでもありいつもより多めに食べれるのに出来ませんでした。


レミケードとイムランの両方の効果があって少しは楽になれるところがあるみたいだけど後半はレミケードの効果が薄れているからイムランの副作用が強く感じます。


イムランを服用しても微熱が出たから増量されるのかわからないけど漠然とした不安があります。


眼科を転院するからその予約を取るのに紹介状を書いてくれた病院からFAXか院内紹介でしか初診予約が出来ないので眼科の話をしないといけないのと難病特定疾患の受給書の更新の書類がきたから診断書を書いてもらう手続きもしないとで今日はいつもよりやることが多いです。

更新のための書類を揃えるのに市役所にも行かないとです。

体調が良い時に行くけど雨だったり気温が高ったりだから市役所に行くのにも必死です。


まあゆっくりのんびりとやっていこうと思ってます(笑)




4年かかったけど今年やっと「カラー」が咲いてくれました(笑)

好きな花の1つです。


×

非ログインユーザーとして返信する