kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

一段落

先週の金曜日に娘の病院に行ってきて診察の結果今のところ子宮の状態は綺麗なので今後はホルモン剤を服用して再発しないようにしていくことになりました。


次回は手術をした病院の通院ですがその後からは家の近くの病院に転院してホルモン剤を処方してもらい副作用の検査をするようになります。


手術が無事に終わり今は安定しているのでこれからは私が付いていかなくても大丈夫そうなのでとりあえず娘の病気に関しては一段落しました。


再発するかしないかは娘の自己管理になるので再発しないようにと言いました。
娘も子宮系の病気はもう嫌と言っていたのでちゃんと自分の体を管理してくれると思っています。


娘の病院に行ってから2日間は体調がものすごく悪くほとんどソフャーで横になって過ごしていました。


レミケードの効果が完全に薄れてきて朝は微熱気味ですがなんとかゆっくりやっています。


線維筋痛症の激痛と関節痛と頭痛と微熱といろいろと出てきていて体のことだけでなくいろいろなことに疲れが出てきています。


何をするにも買い物に行くにもすぐに疲れてめまいが出て激痛になりますが家に籠っているにはいい加減飽きてきたのでどこかに出かけようかと思っています。
ここに行きたいというところは特にないんですが家から出て何も考えないで楽しめるところを考えています。


今でも体調が良い日ってほどんどないから家で悶々といろいろなことを考えて1人だから変わりにやってくれる人がいないのでいろいろなことをやっていますが家のことをやるにしても疲れてきて気晴らしをしたくてどうしょうもない気分でいます。


私の中でいろいろなことがキャパを超えてきているような気がします。


天気が良いので洗濯物と布団干しをしてから気晴らしに出かけようと思っています。




チェッカーベリーの花が今年初めて咲いてくれました


冷やし中華のつけ麺を始めて食べたけどめっちゃ美味しかったです

×

非ログインユーザーとして返信する