kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

眼科とレミケード投与

今日は眼科の初診と4週おきのレミケード投与です。


この4週めちゃくちゃしんどくやっと少しは楽になるかと思うと嬉しいです。


後半の2週は少し動くと吐き気とめまいと激痛で体も心も疲れきっていました。


今日もゆっくりと出かける支度をしていますがすでに疲れて吐き気がしています。


簡単なスープを作った時も激痛で息をするのもやっとで横になってからビタイチも動けなくなり「なんで私がこうなってしまったのか」と思い凹みましたね。


聞いた話でお坊さんが癌の診断を受けて鬱病になったとありましたが修行をした人でも体を壊して辛い思いをするとメンタル面も崩してしまうんだと思いました。


そう思うと「体が健康でないと何もかもおかしくなってしまうものなんだ」とつくづく思いましたね。


病気を持っている人でも明るく振る舞っている人もいますが1人になると周りには見せないものってあると思うから「あの人みたいに明るく出来ないの」と言う人がいますが私からしたら「あの人だって1人で思っているところはあると思うけど」と思います。


自分がその立場にならないとわからないことってたくさんあると思うけど見た感じだけで軽く言ってほしくないし重ねて見てほしくないです。

病気を持っていることは一緒でもそれぞれ症状は違うし思っている気持ちも違うのだから。


今日の血液検査で炎症が少しでも治まってくれていたら嬉しいです。


眼科が初診だから少し緊張していますが1日がかりで頑張ってきます。







×

非ログインユーザーとして返信する