kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

転院先に行ってきました。

早起きして病院に行ってきました。
今日のことで興奮していたのか昨日は20時に寝て早起きする予定だったのですがなかなか寝れなく結局寝たのが24時でした(笑)
3時間しか睡眠がとれていないで行ったので帰りはフラフラでやっとの思いで帰ってきました(笑)


前の主治医は診察も最悪でしたが紹介状もまともに書けていなくて先生がゴチャゴチャになっていましたが経緯を説明したら納得してくれたのでホッとしました。


最初にベーチェット病と診断してくれた病院は内科に専門医がいなかったので専門医がいるところを紹介してくれたのですが行ってみたら家から遠いのでその日に近い病院に紹介状を書いてくれて前の主治医のところに通うことになったのにそのことを省いて書いてあったのと眼科や皮膚科などベーチェットでかかっている今の病院を辞めて全部同じ病院に転院したいという希望と勝手に書いてあったのでびっくりしました。
先生に「全部同じ病院にしたいの?」と聞かれて「そんなこと思っていないです」と答えました。
発病時期も違って書いてあったので「本当にいい加減な病院」と心の声が思わず出てしまい先生も苦笑いしながら「医学的な事はちゃんと説明してあるよ」「最初の部分だけは違うけどね」と言っていたので「先生も大変ね」と心の中で思っていました(笑)


今日は初診担当の先生だったので次の診察まで治療法は変えない方が良いから副作用と関節痛に効いていないけど次までなんとかヒュミラを頑張ってと言われたので後2回はヒュミラをやらないといけないんですけど今度はまともな治療をうけれると思います。
担当医にはまだ会っていないんですけど前の先生よりちゃんと話は聞いてくれて説明もしてくれるような気がします。


今日はあんずには申し訳ないんですが散歩はお休みにします。
具合は悪いし関節痛が半端なくてとても行けないです(´;ω;`)



寒いからなのかあんずも毎日こんな感じに寝ています(笑)
めっちゃ可愛いです(笑)


いつもの公園が紅葉していました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する