kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

雨で憂鬱(´;ω;`)

朝から雨が降っていて憂鬱な気分でいます。
昨日の疲れのせいなのか今日は動けないでずっと布団の中でゴロゴロしています。
関節は痛いし血圧は低くて動けないでいます。
久しぶりに寝込んでいて洗濯物がめっちゃ溜まっているのに出来ないで今やっと洗濯機を回しています。
行動が遅すぎですよね(笑)


昨日の寝不足と疲れで今日はダウンです。


雨も降っているので散歩に行けなくてあんずが可哀そうです。
昨日も私が疲れすぎていたので行ってあげてないので2日散歩にいけないのはさすがに可哀そうです。
明日は少しでも元気になって晴れてくれたら散歩に行きたいと思っています。


あんずはすごく良い子で私が具合が悪いのがわかるのかそういう時は一緒にいてくれて寝ています。
前に散歩中にあんずがやたらと警戒していておどおどしていたのでどうしたのかと思っていたら後ろから人がいるのが私にも認識できたのでその人が通り過ぎるなで止まって待っていたらいきなりその人が大きい声で笑いながら通り過ぎていったのでめっちゃ怖かったです。
私は弱視と視野がないので人や物を認識するのがかなり遅いんですけどあんずはその人のことを察知していたのかすごく警戒していたのであんずに感謝しました。
私の代わりにいろいろなことを先に察知してくれるので「私にとってすごく貴重な子」と改めて感じました。


あんずは保健所に捕獲されて保護さたので今まで1人でいたから余計にあんずに悲しい思いはさせてあげないでずっと一緒にいてあげたいという気持ちがあるんですが具合が悪い時などは散歩にも行ってあげれないのでその時は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。
彼と一緒に暮らせたら彼が私の付き添いで散歩にも一緒に行ってくれるので一緒に暮らせるまで私が頑張っていこうと思っています。
彼がいたら夜でも散歩に行けるのでその日が早くくることだけを楽しみにしています。


いつもの公園で私が疲れて休憩する場所です。
なんかこの雰囲気が好きなんです(笑)


カメの形に作ってあるんです。
良く祖父がこんな感じで小さい時に作ってくれたのですごく懐かしいです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する