kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

夏の終わりかな

ここのところ大雨が続いているけど夏が終わる時って雨が多くなると思っているので「時間が経つのってあっという間だな〜」と感じています。


今年は1回も脱水症状になっていないことがめっちゃ嬉しいですね。


コロナの影響で夏祭りや花火大会が今年も中止になり去年に続いて寂しい夏でした。


コロナのせいでいろいろなことに制限があってみんな心に余裕がなくなっているような気がします。


1日でも早くコロナが落ち着いてくれると嬉しいですよね。


私はレミケード投与して2週間経って少しずつ効果が薄れている感じがしています。


だいたい10日経つと線維筋痛症が激痛になってくる感じで2週間経つとだるさが出始めて残り1週間は動くのがキツくなるって感じでサイクルが固まってきている気がします。


体がこういう感じになってきたらの対処法みたいなのがわかってきたので体をどう動かしていけな良いのか把握できるだけでも気分が楽になります。


どうして良いのかわからない時って自分の中で「なんでだろう?」という気持ちが強く悶々とするけどわかっていれば「この時期になったのね」と理解ができるだけマシです。


最近は咳がまた多くなってきているから風邪気味なのか肺の影が濃くなったのかだと思いますがひどくならないように気をつけないとですね。


今日も雨ですが雨がやんだら散歩に行こうと思っています。





彼と花火やって大はしゃぎです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する