kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

秋が近い

秋が近くなってきた気はするけどまだまだ残暑が続くので気温差で体調を崩さないようにしないとです。


昨日は急に寒くなったので低体温になりました。


今月は割と体が楽に感じるのでシクロスポリンが少しは効いているのかもと思っています。
線維筋痛症の激痛は相変わらずでありますが体が楽に感じているのが嬉しいです。
関節痛が少し強いぐらいで割と動けています。


線維筋痛症は先月よりも痛みが強くなっていますがしょうがないのかとも思っています。
薬を上手に使って痛みを和らげるしかないみたいです。
あまり痛みが強くない時ストレッチをしていますが多くて3回やれれば良い方でそれ以上やると逆に激痛になります。


3日前からやりたい事が決まって出来る時にやっています。


やりたいことは「ハーバリウム」です。
1個作るだけでも途中から激痛になるので1個作れれば良い方です。


まだまだ練習中で自己流でやっているので上手に出来ているのかわからないですが上達したらハンドメイドのところに出品したいと思っています。


若い時にフラワーアレンジメントは習っていたので造花がアレンジメントを作って出品しようと最初は思っていたんですがハーバリウムを作ってみたいと前から思っていたから初めてみました。


ハンドメイドにアレンジメントとハーバリウムを出品しても良いと思っているのでやりたい気持ちを大切にしたいと思っています。


1個作るのがやっとですが出来上がった時は嬉しく思い楽しいので続けていこうと思っています。


仕事は今の状態だと無理だけど家でやりたいことが見つかったことが嬉しいですね。


今日は蒸し暑いですが散歩は終わっているので今日もゆっくりのんびりとやっていこうと思っています。







×

非ログインユーザーとして返信する