kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

ダルい

レミケード効果が薄れてきてめちゃくちゃダルいんですよね。


効果を感じられているのはやっぱり2週間が限度みたいで前半の2週間が調子が良い分後半の2週間はガックリとくる感じでダルさとしんどさと激痛がキツいものがあります。


ダルすぎてハーバリウムも出来る日と出来ない日があるのがもどかしい気持ちになります。


ハーバリウムを作れる時はめっちゃ楽しいんですけどね(笑)


後半になるとヘルパーさんが入ってくれる日が気が重くなります。


訪問看護師さんとは違ってヘルパーさんの時ってどうしても気を使ってしまうんですよね。


ここのところ寝る前の薬はデエビゴとランドセンを服用するようになりました。


1種類だと熟睡出来なく夢ばかり見ていますが2種類だと短い時間の睡眠でも夢は全然見ないし寝た感覚がめっちゃあるので2種類飲んでいます。


薬が増えたことが少し嫌な気分になりますが睡眠ってめっちゃ大事だと思うので諦めて飲んでいます。


気温はまだ高いですけど風が涼しくなってきたので秋を近くに感じます。


今日もダルくてしんどいですがのんびりゆっくりとやっていこうと思っています。









×

非ログインユーザーとして返信する