kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

もう少しの辛抱

来週の月曜日はレミケード投与日なので今がめちゃくちゃしんどい時です。


残りの1週間になると体を起こしていること自体キツいからほとんど横になっています。


座ってるだけで激痛、頭痛、吐き気が出てきます。

後2日で楽になると思うのでそれまで我慢するしかないです。


この前歯を抜いたところが痛く化膿している感じの臭いが口の中を充満しているので午前中に歯医者さんに行って来ようと思っているけどたどり着けるか少し自信がないんですよね。

だけど意地でも行かないとです。


起き上がっているのがキツいからハーバリウムも出来なくて食事をすることも疲れて途中で食べたくなくなります。

箸を口に運ぶのにも痛みが出るので余計です。


こういう時に「誰かいてくれると」と思いますが難しいので自分のペースでやっていくしかないって感じに思っています。


昨日は振り絞って買い物に行ったけど母が自分の都合で来たんですけど私が出ていたので帰るように言ったけどどうしても渡したい物があったみたいで途中途中に連絡がきて私の用事が終わったところで待ち合わせ場所を決めて行ったけど居なくしばらく待って何回も連絡しても電話に出ないので帰るとメールを入れて歩いている途中でまた連絡がきて「今待ち合わせ場所に着いた」と言うので「もう家に着くから」と言ったら「下で待っていて」と言われ母に怒ってしまいました。


母が自分勝手な性格なのはわかっていて何回言っても治らないと理解しているから私が気にしないように流すしかないとはわかっているけどどうしてもイライラしてしまうところが多く流しきれないところもあるんですよね。


母は自分が悪いとは思っていないから謝ることもしないし「私はわがままだから」と開き直っているのでイライラするだけ無駄なんだけどどうしてもイラつくところがあります。


私も諦めれば良いものを自分の親だから振り回されるのはいつも私の方っていうのもあって感情が爆発する時があります。


祖母は自分のことより人のことを優先に考える人だったのにどうして祖母と同じ考え方が出来ないのか本当に祖母の子供とは思えないところがたくさんあります。


私のお手本と目標は祖母みたいな人になりたいなのでこんなことでイラついていたらまだまだ程遠いですね。


今日も暑いですがゆっくりのんびりやっていこうと思っています。








×

非ログインユーザーとして返信する