kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

何もやる気力がない

体がだるすぎて何もやる気力が出ないでいます。


ヒュミラの後はいつもだるさ、血圧低下などいろいろな副作用が出て何も出来ないで気力も出ないでいます。


昨日は全く動けないでただただ寝ているだけでした。
昼寝でも出来れば少しは良いのですが寝ることも出来ずに横になっているだけで頭の中だけは冴えていたのでいろいろなことを考えてしまいます。


この16年間自分の体がいうこときかづいろんなことを諦めてきました。
子供が2人いますが子育ての時に発病してしまい小さいときから子供たちはいろいろなことを我慢してくれていたので私が育てたというより子供たちが自分たちで考えて育ってくれました。


症状がひどい時期は私自身病気に負けていたので子供たちのことを考えてあげられないでいました。
子供たちには辛い思いをさせて我慢させてしまい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが唯一誇れることは子供たちが優しい気持ちを持っていて人に対して思いやりがある子に育ったことです。


今日も体がしんどく思う様に動けない体が本当に情けなく悔しい気持ちでいっぱいでいますが毎日自分に「病気になんて負けたくない、病気になってしまったのだから上手に付き合っていかいといけない」と言い聞かせていますがどうしてもネガチィブになってしまいす。


副作用に苦しみ症状に苦しみどうして良いのかわからないでいますがなんとか頑張っていかないといけないので今日もなんとか一日を楽しく過ごしていきたいと思います。



1370年前のすぎの木です。
見に行った時は心がすっきりした感じがします。
身を乗り上げて指先だけ木に触れられた時はすごく嬉しくなり心が楽になりました。
パワースッポトみたいで木から元気をもらえました。

×

非ログインユーザーとして返信する