kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

冬が早く終わってほしい(´;ω;`)

昨日と今日寒すぎて氷ついてしまう感じです。
昨日なんか寒くて厚手の靴下2枚、ズボン下とズボン2枚、上4枚着込んでいました(笑)
体が温まらなくてこんなに着込んでやっと普通の体温になりました。
去年の冬から低体温になってしまい寒いと体がドンドン冷えてしまうんです。
去年なんか34.5℃まで体温が下がってしまい本当にしんどくて動けなかったんですよね。
今年も低体温には何回もなっているので昨日も体温が下がっていたんだと思います。


寒すぎて散歩に行けなくて今日こそ行こうと思っていたんですが朝から雨が降っていて気温は低くて布団をかぶって固まっていました。
今になって雨がやんだのでもう少ししたら散歩に行けるかもしれないです。


彼がいる時のあんずはしっぽがこれでもかというぐらい丸まっていてしっぽが丸まりすぎて逆に笑ってしまいました。
あんずにとっては大きい人がいたので怖かったのかもしれないですがそんなに丸めることないというぐらいだったのでおかしかったです(笑)


散歩に行っても他のワンちゃんがいるとしっぽをフリフリさせて挨拶をするのに飼主さんが話しかけると一気にしっぽがさがってしまいます(笑)


今日はたぶん最後になると思うヒュミラを打たないといけないんです。
転院先がペン式の80mlがなかったので40mlを2キット処方してくれたんですが今日2本打たないといけないと思うと憂鬱になってしまいます。
1本打つのにもめっちゃ深呼吸しながら打っているのに2本なんて・・・
同時に2本を両サイドから打ってしまおうかと思ってしまいます(笑)
20日に主治医の診察なのでそこで治療法が変わると思います。
一回失明しているのでたぶんんレミケードになると思っているんですがでレミケードも経験しましたが2時間点滴で点滴中に具合は悪くなって終わった後はまともに歩けないぐらいフラフラになってしまっていましたが薬の効果はかなりあって普通に仕事も出来ていたのでレミケードに変わってくれたら少しは副作用で悩まされることはなくなるかもしれないです。
初診の時の先生がカルテに「ヒュミラよりレミケード希望」と書いてくれていたのでたぶん変わると思います。


とにかく今は副作用と関節痛をなんとかしてもらいたいです。
元気いっぱいに動けるようにしてほしいとまでは思っていないのでベーチェットの症状を治まってくれたら良いと思っています。


ヒュミラを打っていても関節痛以外の症状は出ていたのでやっている意味もわからず副作用だけ強くてなんのためにやっているのかと思っていましたが病院を変えて治療法を変えてくれる感じなので少し期待しています。


めっちゃ大きい胡蝶蘭で綺麗でした(笑)


あんずも寒いせいなのかこんな感じで毎日寝ています(笑)
あんずのしっぽが丸まっている写メがサイズが大きくてのせられなかったです(´;ω;`)

×

非ログインユーザーとして返信する