kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

今日は暖かい( ´∀` )

昨日とうって変わって今日はめっちゃ暖かいです。


昨日の夜にヒュミラを打ったので朝から副作用でダウンしていました。
胸は苦しいし声は出ないし起きあがれないしでまいりました。
天気が良いので布団干しと洗濯はしたのですがそれだけでフラフラでしたが少し休んで落ち着かせてから完全にダウンする前にあんぞの散歩に行ってきました。
散歩から帰って来てすぐお昼寝してやっと少し動けるようになりました。


こんな体で彼と一緒に暮らして大丈夫なのか考えてしまいます。
1人でいると痛みや具合が悪いことに集中してしまってそのことしか考えられないで余計に体調が悪くなってしまうんですが具合が悪くなって横になっているのを見ている側の方が気分は良くないと思うんですよね。
よく闘病の看護は大変とか具合が悪いのを見たくないとか聞くので・・・
毎日見ていると嫌になってしまいますよね。


私が出来ることはやりますが出来ないことや体力的に無理なことが多いのでどうしてもいろいろと考えてしまっています。
考えれば考えるほど自分の体が本当に嫌になってしまって自己嫌悪になっています。


あんずも私に引き取られて散歩も毎日行けない時だってあるのであんずにとって私で良かったのかとも考えてしまっています。


最近こんなことばかり良く考えてしまっていて自信がなくなっています。


自分に出来ることをやっているんですがどうしても限られてしまうのでそれが悔しいです。
何に対して悔しい気持ちになるのかというと自分の体に対してすごく悔しくて情けない気持ちでいっぱいです。


長い間この体と付き合っているのでいい加減諦めないといけないのでしょうがいまだに諦められないところもあります。
なんとか気持ちを切り替えて整理しないとダメなんですけどなかなか難しいです。


今日はかなり気持ちが凹んでいますが明日は少し元気な気持ちになっていたいと思います。



ワンちゃんとネコちゃんにいろんな物をかぶせるんです(笑)
それがまた可愛いんですよね( ´∀` )

×

非ログインユーザーとして返信する