kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

少しは元気になったかも・・・

昨日よりはほんの少し元気になった気がします。
彼に今思っていることを話しました。
何も言わないでちゃんと聞いてくれたので少し気持ちが楽になったんだと思います。
今まで付き合ってきた人は考えていることを言うと逆切れしたり話を聞いてくれなかったのでどうしても自分の中にしまっていました。
親にも自分の気持ちも言えないで中学2年の時から何も言わないで全部自分の中で処理してきたのでその癖がいまだに治らないでいたんですが今の彼はちゃんと聞いてくれて適切なアドバイスをくれるのですごく助かっています。


病気になりこんな体になったことは認めているんですが諦めたくない気持ちがあるのは諦めてしまったらやれることもしなくなってしまうだろうし頑張ろうという気持ちもなくなってしまう気がするのでこんな体でも諦めたくない気持ちがあるんですよね。
諦めてしまったら全てが終わってしまう気がするんです。
こんな私でも人の役に立ちたい気持ちがあるので自分に出来ることはやりたいんです。
そうしないとなんの為に生きているのかわからなくなってしまいます。
だから往生際が悪いですが諦めたくないし頑張っていきたいと思っています。
でもよくめげたり凹んだりしているんですよね(笑)


人の役に立ちたい、人に優しい気持ちでいたい、自分に強くなりたいが私の目標です。
目標に向かって日々勉強していこうと思います。(何に対しても日々勉強ですよね)
「頑張れ私」って感じです( ´∀` )


富士山が雪化粧していてめっちゃ綺麗(笑)



リビングの入り口で何か訴えている感じでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する