kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

疲れた~

今日は事業所に月1の通所日だったので行ってきたけどめっちゃ風が強いからいつも以上に疲れました。
歩いているときなんか転ばないように必死で変に力が入ってしまった。


事業所の在宅ワークは慣れてきたけど視覚障害の人いままでいなかったから依頼されるURLが音声ソフトで読み上げてくれなく眼を使わないと作業が出来ないので眼の負担がひどく最近では見え方がめっちゃ悪くなってしまい眼球が痛くてしょうがないので改善してもらえないかと頼んだけど事業所の人もどうして良いのかわからないみたいで仕方ないから私が音声ソフトの使い方を習った視覚障害支援センターにいろいろと聞いて事業所に教えるということをやっています。
「視覚障がい者ってあまりいないのかな?」と思ってしまいます。


視覚障がい者支援センターに聞いたら私のパソコンのモードを1つの作業の度に変更すれば読み上げてくれるようになったんだけどいちいち作業の度にモードの切り替えをするのは面倒なので事業所の方でも少し改善してもらえると助かります。
事業所の方でもいろいろとやってくれていますが対象の障害で身体障害もあるから視覚障害の人が入所することも視野に入れて依頼のURLを作ってほしかったと思うところもあります。


ここのところ愚痴ばかり言っているような気がするんだけど昨日母から連絡がきて話をした内容がまだイラつくところがあるんです。
この前美容院に行って次の日に微熱が出たと言ったら「バカじゃない」と言われたのがまだモヤモヤ感があります。
好きで熱を出しているわけでもないのになんでバカと言われないといけないのか・・・


母が来ても私の調子は一切聞かなく自分が話したいことだけ言ったら帰ってしまうので本当に疲れます。
それに私の体調のことを話すときは他人事というのがめっちゃわかるからイラついてしまいます。
私の体調のことだから他人事だけどわかるような態度や話し方されるとイライラするんですよね。
一応家族で身近な人なんだから気づかいぐらいしてもらいたいけど両親と兄には無理なことだと思っているがやっぱりそんな態度や話し方をされると感情的になってしまう。
無理なことだと思っているのに感情的になるのは私がまだ未熟だからなのかもと思ったりしてモヤモヤしてしまっています。


レミ切れになってきて心の余裕がなくなってきています。
体調不良のときやレミ切れのときでも心の余裕を持ちたいと思うんだけど出来ないでいます。どうすれば出来るのか???


今日は出かけたから疲れたので早めにお風呂に入って寝ようと思います。


ドックランに可愛いバスがあるんです。
あんずにオムツを履かせれば一緒に入れるんだけどそこまでしたら可哀そうな気がしてオムツを履かせられないでいます。


マイペースなあんず(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する