kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

小春日和

ここ最近天候が悪く不安定な日が続いていたけど昨日から良い天気になって小春日和になってきたような気がしています。


昨日は天候も良かったのでドックランに連れて行ってもらいました。
効果がかなり薄れてきているからドックランに行ってもあまり走ったりすることが出来なかったのであんずもあまり遊べなかった気がしてドックランに行くときはやっぱり絶好調のときじゃないとと思いました。
効果が薄れていてもドックランに行けたこと事態はかなり楽しかったです。


子宮頸部の検診が近くなってきたから予約をするときに私の都合や主治医が出ている曜日のときに好きなときに予約が出来なく介護タクシーさんの都合に合わせて予約をするというのがここのところ多く病院に主治医が出る曜日を問い合わせして介護タクシーさんの都合を聞いてから予約電話をする感じで面倒と思うことが多いです。
予約をするときなんて予約電話をしてから介護タクシーさんに電話をするのが普通の流れだと思うんだけど電話をすることが3つも4つもあるときがありすごくめんどくさいと思うんですよね。
介護タクシーさんの事業所が人手不足ということを聞いたから仕方ないのかもと思うんだけどなんで介護タクシーさんの都合に合わせないといけないのかとも思います。


メンタルの予約のときも同じ感じで診察のときに主治医が予約を入れてくれても介護タクシーさんの都合が悪いと予約変更をするということがあり予約を入れてくれた日に通院したいと思うことがあります。


メンタルの通院は変更をすることに融通がきくから都合が悪いときは変更できますがベーチェット病の通院では1週遅くすると私がかなりしんどいので都合が悪いときでも変更しないようにしてますが子宮頸部の検診や乳がん検診は1年に1回の通院なので好きな日に予約できないことを疑問に思うことがあります。
子宮頸部が去年から異形型が正常に戻ったことで1年に1回に変わったし乳がん検診もしこりや水が溜まっているものがたくさんあるけど悪いものではないから1年置きの検診で済んでいるので介護タクシーさんの方も忘れてしまうんだと思うんだけど忘れてもらいたくないです。
ここのところ予約のことで面倒なことをやっていることが重なっているので愚痴ってしまっています。


効果が薄れてきて体がしんどくなってきました。
この前美容院に行ったけど次の日は微熱が出てめっちゃだるかったし疲れが全然取れなくなり体中が痛くなってきています。
だんだんと気力がなくなってきてご飯の支度も出来なくなってきて食事を取らないということが多くなりました。
朝起きたら体中が痛くなってきたから寝る前にロキソニンを服用するようにもなっている感じです。


どうしても効果が効いている感覚があるのは2週間が限度です。
今週を入れて後3週間はめっちゃ長い。気力と気合いが持つのか・・・


小春日和になってきたけど気圧の乱れがめっちゃすごいから頭痛がひどく毎日頭が割れそうな痛みです。
ドックランでの疲れが取れていなく今日は体調がかなり悪いので在宅ワークは1時間ぐらいで終わりにしようかと思っています。



自宅の芝桜が綺麗に咲いてくれています。



ドックランの出入り口で門番をしているあんず(笑)
ここから全然動かなくずっとお座りしていました。

×

非ログインユーザーとして返信する