kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

治療法が変わりました。

今日はベーチェット病の診察日でしたので朝3時に起きて行って来ました。


目が覚めてからすぐに動けないのでどうしても早く目を覚ましてからじゃないと行動が出来ないので早起きは苦手です。


病院まではバスと電車とバスを乗りついで行くので予約時間より2時間前に家を出ないと間に合わないです。
診察の前に採血と採尿があったのでめっちゃ早起きでした(笑)


朝の通勤ラッシュでバスと電車でもみくしゃになって病院も大きいので人にあふれて採血と採尿を終わった段階で疲れてしまいました(笑)


主治医と初対面だったのですがベーチェット病の特徴や治療法をすごく親切に説明してもらいすごく助かりました。
ベーチェット病の特徴を説明してくれる先生はいなかったので自分がどんな病気になっているのかわかっただけでもすごく良かったです。(17年目にしてわかりました)
2月3日からレミケードの点滴治療に変わります。
5年前に2年半の間レミケードをやっていたのですが5年前とは違う症状が出ているので前みたいに効果はあるのかはやってみないとわからないですがやる価値はあると思うので頑張って治療をしたいと思います。
レミケードの効果が見られなければ違う治療法もあると言われたのでこの先生なら安心して治療を受けられると思いました。


私は産後うつもまだ完治していないので今でも少量の内服をしているのですがもういい加減薬を飲むのは嫌で抗うつ剤だけでも辞めたいと思って1週間飲まなくしたんですけど異常なイラつき感、不眠、吐き気が出て昨日彼にものすごい勢いで怒ってしまい自己嫌悪になっています。
彼がそんなに怒らせたことをしたわけではないのになんであんなに怒ってしまったのか気持ちが落ち着いてからずっと自己嫌悪になっています。


このイラつきは異常と思って調べてみたら抗うつ剤の内服をやめたせいだとわかり昨日から内服しだしたら今日は気持ちが落ち着いています。


体は動けないし精神薬は内服しないといけないしで自分の体が「クソ体」とつくづく思うと心底嫌になります。
私の体は欠陥品ですね(´;ω;`)
これが自分の体だから認めないとダメなんですがこんな体なんて認めたくない気持ちもあります。
認めたくないから自分が出来ることはちゃんとこなしたいんですよね。
1つでも自信を持って出来ることがあればそれが力になるので私が自信を持って出来ることを探していきたいです。


治療法も変わったのでなにかしら出来ることが見つかるかもしれないですよね。


1人でランチしたんですがランチなのに夜の外食と同じぐらいの値段でびっくりしました。
ちゃんと見てから入れば良かったのですが疲れすぎていて一番空いているお店に入ったのが失敗でしたが美味しかったのでそれだけでよしとしました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する