kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

めっちゃ寒い(´;ω;`)

今にも雪が降りそうなぐらい寒くて凍ってしまいそうです(笑)


2月3日からレミケード治療に変わるのですがそれまでの間治療しないという訳にもいかないみたいで主治医が「もう一発ヒュミラをやっておこうか」と言われてしまったので今日こそ最後のヒュミラを打ちます。
40mlをまた2本打たないといけないので2回痛い思いをします(笑)


80mlの時は薬が入っていく間に副作用が出ていたのですが40mlは1本の時はそんなに副作用は出ないのですが2本目を打っている間に副作用が出て頭はフラフラして吐き気と息苦しくなってしまいます。


以前レミケードをやっていた時は2時間点滴中に血圧はガンガン下がって吐き気はして終わってからはまともに自分で歩く事は出来ないでいましたので今回も同じになると思いますが薬の効果はあって仕事も出来ていたのでほんの少し期待しているんですが以前は関節痛はなかったので効いてくれるかはやってみないとわからないのが正直なところなんですよね。


治療法も少なく薬も強い物しかないのでなかなか難しいですがベーチェット病になってしまったので効果があるということはやっていかないとまた失明したり他の症状で苦しい思いをしないといけないので踏ん張って治療をします。


今でもいろいろな症状は出ているのですが発病当初よりは少しはマシなのでそれだけでも嬉しいことです。
発病当初は症状1つをとってもかなりひどくてまさしく地獄の生活でしたがそれが少し収まっているだけで違います。
またいつ大きな発作が出るのか心配でしたがレミケード治療をすることで心配も少なくなると思うと頑張るしかないですよね。


「頑張れ私」と自分に言い聞かせて治療をやっていきたいです(笑)


植えたクロッカスがこんなに芽が出てきました(笑)


白い鳥って綺麗(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する