kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

ちょっと反省(´;ω;`)

昨日動き過ぎたせいで今日は少し関節痛があります。
ちょっと調子に乗り過ぎて動いたことに反省です。


体調が良いからといって動き過ぎるとリバンドがありますね。
まだ1回しか投与していないのだから薬の効果が体に馴染んでいないのに動けることに嬉しくなってしまいリバウンドのことなんか考えないでいました。
ちゃんと薬が体に馴染まないと無理はしてはダメですね。


ヒュミラの時は副作用で常に喉が詰まっている感じで声が出にくかったんですがレミケードになったら喉の詰まりがなくなりました。
市役所の担当者さんと訪問看護師さんが声が出ているとびっくりしていましたが私自身もこんなに違うのかと思うほどびっくりしています(笑)


関節痛はありますが体は軽い感じで今までのだるさや疲れやすさが嘘みたいです。


1回でこんなに効果があると頑張って通院する意味があります。
やっと本格的な治療は受けられるので薬の効果が安定したらやりたいことが出来ます。
私でも自信を持ってやれることが1つは見つかるかもしれないです。
その日を楽しみ今は治療を頑張ります。


上野公園の西郷さん(笑)


和風な感じで良いんですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する