kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

薬が効いてくれている( ´∀` )

今朝までレミケードのだるさはあったんですが関節痛にはめっちゃ効いてくれていて今日はすごく動けました。


今まではヒュミラの副作用と効果がなかったせいで動けない日が多かったのが嘘みたいに体が少し軽くなった感じでした。
動けることの嬉しさで家中の掃除をして洗濯、布団干し、あんずの散歩までやりました。
今日はめっちゃ動いたせいで今になって関節痛が出てきてしまいました(笑)
ちょっと調子に乗り過ぎたみたいです(笑)


1回の投与でこんなに体が軽くなるなんてめっちゃ嬉しくて仕方ないです。
この先レミケードを続ければもしかしたら仕事も出来るのではないかと思ってしまいます。
いずれかは在宅で週3回ぐらいの仕事はしたいと前から思っていたので少し期待しています。


後心配なことは娘のことなんですがあまりうるさく言っても聞かないと思うのでほどほどに言っているつもりでいますが娘にとってはうるさいと思っているかもしれないです。


私も若い時に娘と同じ病気だと言われたことがあって娘と同じ薬を服用していたことがあるので副作用がどんなにしんどいのかわかるから私と同じになってほしくなくついうるさく言ってしまいます。(私の場合は誤診だったんですが薬は服用して副作用を経験しているんですよね)
本人がちゃんと思わないとうるさく言っても聞かないのはわかっているんですが私はその時に無理して我慢したせいで今こんな体になったので娘には同じ思いはさせたくないんです。
今の娘の状態だとあまり時間を置くのは良くないと思うのでうるさく言ってしまいます。
本人もわかっているとは思うんですがなかなか行動に移していない気がするので気がかりでしょうがないです。
治療で治る状態の時にちゃんと治療しないと取り返しのつかないことになってしまうのでそれだけが心配で仕方ないです。


ちょっと調子に乗って動き過ぎたので今日はもう休むことにします。


お参りのところなんですが少しアジアチックな感じがします(笑)


前に竹林の中に藤の花が咲いていたので写メってきたんですが不思議な感じがするんですが気に入っている写メの1つです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する