kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

関節痛が復活したかも(´;ω;`)

3日前ぐらいから関節痛がちょっとひどくなっているんです。


私は背中の両サイドの肩甲骨と背骨の関節が一番強く常に痛くて痛すぎて座っていることが出来ないでいます。
横になっても痛みは治まらないんですが座っているよりは少しはましです。


3日前ぐらいから背中の痛みがひどく釘で刺されている感じの痛みなのに痛みがあるところがすごく熱っぽくて何もしたくないです。
常に痛く痛みがない時はほとんどないのでめったに鎮痛剤は飲まないようにしていますがちょっと無理すると腕を動かすだけで背中に激痛がはしって腕自体動かせなくなってしまうんです。
もうそうなってしまうと鎮痛剤を飲まないと治まらなくなってしまいます。


レミケードになってから痛みがない日もあったんですが前回投与した後から痛みを感じるようになっていたのが最近レミケードの効果が薄れてきたせいなのか痛くてしょうがないです。


背中の関節だけでなく膝、肘、足首、手首、手の甲も痛いので動くのが困難になります。


痛みさえ無ければなんとか動くことは出来るんですが痛いと動かすことも嫌になってしまいます。


でもヒュミラの時よりは少しはマシなのか寝返りがうてるんですよね。
ヒュミラの時は寝返りの度に痛くて目が覚めていたのですがそれはないので少しは良いのかもしれないですね(笑)


今日は彼のおかげで楽しい時間を過ごせたのでそれだけでも嬉しいことです(笑)
いつも彼には助けられてばかりで感謝の気持ちしかないです。
支えてもらっている分私も少しは支えになれたら嬉しいんですが・・・


私はいろいろな人に支えられていて幸せ者だと思います。
支えてもらっている分私もみなさんの支えになって幸せな気持ちになってもらいたい気持ちでいるんですがなかなかうまくやれていないのが現実です。


人の幸せな笑顔を見れるのってすごく嬉しいことで私まで笑顔になれます。
そうなれるように日々勉強です(笑)



うちのベランダです。プランタがたくさんで布団干しが大変なんですが増えてしまいます(笑)
いろいろな花が芽を出してきて花が咲きだしたものもあるのでめっちゃ楽しいです(笑)



眼が不自由になってから針と糸が見えないのでボタンを付けることも出来なかったんですがこれを使うと針に糸を通すことが出来るようになりました(笑)
15年ぶりに針に糸通せてめっちゃ感激しました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する