kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

眠い(´;ω;`)

昨日娘の病院に行ってきました。


精密検査の結果前回の内診の時と少し違い卵巣の大きさが大きかったです。
右8cm、左6cmとかなり違いました。(内診の時は6cm、4cmでした。)


やっぱり精密検査でちゃんと検査しないとわからないものですね。


卵巣がかなり大きくなっていて癒着していて卵巣がちゃんとした位置になく上の方と下の方に動いていました。
素人の私でも画像を見た時は「手術しないと治らない」と思うほどはっきりとわかるぐらいの状態でした。


娘は結果が悪かったことと手術が怖い気持ちでいっぱいになっていましたが私が横でガンガン先生に質問をしていろいろと説明を受けたのを聞いていて手術をするしかないと思ってくれたのか手術日の予約をしてきました。


本人としたらかなり怖いと思うんですがこのままの状態でいても何も良くならないので手術を決めてくれただけでも少し安心しました。
手術や治療のことは先生におまかせするしか出来ないですがその他のフォローは精一杯やってあげたいです。


私がまともに戻ったので今まで子供たちに出来なかったことを今やってあげたい気持ちでいっぱいでいます。
(本当は小さい時にやってあげていないといけないことなんですが遅くなってしまいましたが今子供たちのために精一杯頑張りたいと思っています。)


今朝彼との電話の時に今まで子供たちになんてひどいことをしてきたのか甘えたい時に甘えさせてあげれなくて病気に負けていたなんて理由にならないという気持ちでいっぱいになっていたので子供たちのことや私がしてきたことを話していたら自然と涙が出てきてしまって彼に「なんで泣いているの。過去にやってしまったことを後悔しているのならこれからやらなければ良いことだ」と言われいつも自分で思っていたことを改めて言ってくれて「本当にその通りでこれからは今までやってあげれなかったことをやってあげよう」という気持ちに本気になれて子供たちとまたいろいろなことを話せるようになれたら嬉しいので頑張っていこうと思いました。


今日はまた雨なのでまったりと過ごします(笑)


昨日は時間がなかったのでシンプルにネイルしてもらいました(笑)
ワンちゃんも一緒に写真撮影です(笑)


病院に胡蝶蘭があったんですがめっちゃ立派でこんなに大きい胡蝶蘭は見たことないです(笑)
めっちゃ嬉しくなってしまって笑顔が出ました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する