kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

眼が見ずらい(´;ω;`)

今日はなんでか眼が見ずらく焦点があっていないんです。


発作の感じはしないんですが見ずらいって嫌になってしまいます。
発病したての時は毎週といって良い程発作をおこしてそのたびに病院に行っては眼にステロイドの注射をされていましたが最近はそれがないので助かっています。


前回の眼科の定期診察の時も見ずらかったので主治医に相談をしたところ「発作はおきていないが眼の血流の循環が悪くなっている」とのことでした。
たぶん今日の見にくいのも同じ感覚なので循環が悪くなっているんだと思うんですよね。


血流の循環が悪い時はホットタオルをすると良いと言われてからやっているんですけどこれがまためっちゃ気持ち良くて少し緩和されるのでクセになりそうです(笑)
眼が疲れている時なんかお勧めなのでやってみて下さいね(笑)



あんずの散歩の時桜が結構咲いていたのでめっちゃ嬉しくなってしまいました(笑)
散歩の時に携帯を持って行かなかったので後で写メるためだけに出かけてきました(笑)



木の脇に小さい枝が出ているところにも咲いていました。
これがまためっちゃ可愛いです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する