kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

食欲が戻らない

7月中旬に食べれなくなってからいまだに食欲が戻ってくれないでいます。


食べれなくなったのは大きいストレスがかかったせいなんですが最近は食欲不振だけではなく「吐き気」「胃痛」も出てきています。
体が食べ物を受けつけなくなったのかと思っていたんですが「シクロスポリン」の副作用でこのような症状が出ると処方箋に書いてあったのを思い出しました。


副作用で「食欲不振」「吐き気」「胃痛」「だるさ」「めまい」「頭痛」とあり私は「めまい」以外の症状が出ています。
他にも「肝臓機能の異常」などありましたが内臓に異常があるかは血液検査をしてもらわないとわからないですが体に感じる副作用は出ています。


もう2ヶ月以上この状態なので個人病院で脱水症状の点滴をしてもらった方が良いのか悩んでいたときに処方箋のことを思い出したので明日にでも主治医に相談の電話をしようと思っています。


今までは口に入れたらトイレに直行だったんですが直行がなくなったと思っていたら「吐き気」と「胃痛」が出てきて口に入れられないでいます。
食べたらすぐに「吐き気」と「胃痛」が出ます。
なんとか嘔吐しないように我慢していますが口に入れると症状がすぐに出るので困ります。


先日メンタルの診察のときに主治医に「この2ヶ月本当にいろいろなことがあったね。食欲を増進する薬を出そうか」と言われましたがこれ以上メンタルの薬を服用したくないので「大丈夫です」と言って断りました。
主治医は最初の体型から太っている状態も知っているので「これからは太る薬は処方しないからね」と前に言っていたんですが2ヵ月食べていないことで渋々食欲を増進する薬を処方すると言ってくれましたが私が断ったことで少し安心していた感じでした(笑)
断った後で「前はこうだったからね(笑)」と手で体が丸かったことを表現していて私も「こうだったんですよね(笑)」と笑って話をしていました(笑)


体型が戻ってからしばらくの間主治医に「やっぱり太っているより痩せている方が女性としては良いでしょ」と診察の度に言われていたので「よっぽど見苦しかったんだな」と思いめっちゃ笑えました。
自分でも見苦しいと思っていたから主治医に改めて言われるとおかしくてしょうがないです(笑)


今日もはっきりしない天気ですが散歩には行ってきたのでこれからの時間はのんびりです。
いい加減に掃除とかしないとダメなんですが関節痛も出てきているのでマイペースにやろうと思います(笑)



娘のところのワンちゃんがトリミングしてもらってしっぽが可愛い形になっていました(笑)
もう1人のワンちゃんも同じ形なんですが写メを撮らせてくれませんでした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する