kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

雨やまないかな⁈

昨日から台風の影響で雨がすごいですね。
まだ雨が降っていて散歩に行けないでいます。
台風の影響で天候は荒れているけど私の体への影響はないのでそれだけでも助かっています。


投与日から血圧が高いけどまだ下がってくれていないです。
昨日は少し下がり138/98になったが今朝は152/95と少し高めです。
とにかく水分補給と思ってスポーツドリンクばかり飲んでいるので飽きてきています。
スポーツドリンクを飲んでいるとトイレが多くなり良いのかもしれないけど飽きてしまいますね。


それに昨日から不正出血があり体も熱っぽいんです。
出血なんて1年ぶりなので子宮体部のガンの疑いがあてはまると前に婦人科の主治医に聞いているので7月の子宮頸部の検診のときに体部の検診もしてもらおうと思っています。


体がなかなか落ち着いてくれなく次から次といろいろな症状が出ます。


先週の木曜日はボランティアだったので行ってきましたが楽しかったです。
6ヶ月~1歳未満の子供が対象の教室でハイハイをしている子ややっと歩きだした子だったのでじっとしていないから追いかけていました。
一緒におもちゃで遊んだり宇宙語を言っているのを聞いて話をしてと癒されてきました。
小さい子って手がかかるからママは大変だけどめっちゃ可愛いですね(笑)
私が子育てしているときは必死で楽しめなかったけどこの年になったからわかることもあり楽しませてもらっています。


来週は事業所の通所、乳がん検診、ボランティア、眼科の視野検査と診察と忙しい週になりますがまだ効果が効いているのでこなせそうです。
夏が終わるまで気圧の乱れがひどいから効果が効いていても絶好調に体調が良いという日がなくなりますが毎年のことなのでやり過ごすしかないです。
もう沖縄や西日本の方では梅雨入りをしていると思うので頭痛は毎朝ありますがロキソニンを服用して騙し騙しやっています。
これからの季節は脱水症状に気をつけないといけないです。


毎年季節ごとに体調も同じように変化をするから夏は脱水症状に気をつけ冬は低体温に気をつけと面倒ですが仕方ないですよね。
体調が楽になる季節があれば良いんですが天候や気圧には勝てないので自分で気をつけるしかないと思っています。


午後から雨がやむ予報なので散歩に行こうと考えていますがあんずをそれまで我慢させるのが可哀そうなので早くやんでくれると良いんですが…



ビワがなっていました。嬉しくなってしまいテンションが上がりました(笑)



一昨日の空がめっちゃ綺麗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する