kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

久しぶりの散歩

ずっと雨だったので散歩に行けないでいましたが今日は曇りなので久しぶりに散歩に行って追いかけっこしたり木に抱きついたりして気分転換が出来ました。
あんずも楽しそうにしていたので良かったです(笑)


昨日の夕方にいきなり体調が悪くなりお風呂に入る元気もなくすぐに寝たんですが朝起きてからも良くなっていなかったので2度寝してから散歩に行きました。


訪問看護師さんが週2回入ってくれるようになってものすごく助かっています。
来月にはヘルパーさんも入ってくれる予定なので少しは1人の時間が少なくなると思うと嬉しいです。


人と関わるのに今はSNSなどで簡単に出会えますが昔に苦い思いをしたので今はあまりやっていないのでなかなか人と出会うことがないんので看護師さんやケースワーカーさんやヘルパーさんが来てくれることが嬉しいです。


SNSだとその場だけ楽しく上辺だけの付き合いなので私はあまりそういう付き合いはしたくないのでやらないんですよね。
やっても途中で疲れてしまうので・・・


上辺だけの付き合いよりお互いのことを理解しあえる関係の方が好きなんです。


学生の時に兄が「おまえは友達が少ない」と言われたことがありますが昔から少人数のお互いを理解出来る友達しか作っていないです。


楽しいことをするのは良いことですが同じ楽しいことなら自分のことをわかってくれている人と楽しい時間を過ごしたいんです。
兄は「広く浅く」の付き合いみたいで今になって本当に話が出来る人がいないので困っている感じです。
私は「狭く深い」付き合いなので友達になるといろいろな話が出来てすごく助けられているところがあります。
親友が亡くなってからは話が出来る人がいなくなってしまいましたが最近になって友達になれた人が出来ました。


看護師さんとケースワーカーさんとは私生活でも付き合いたいと勝手に思っているぐらい良い人です。
看護師さんが訪問のときに「恋人の条件」を書いてくれてめっちゃ笑えました。
訪問看護に来てもらっているのにそんなことを書いてくれるなんて嬉しく思います(笑)


いろいろな人がいるので人との関係には苦労がありますが自分に合った人もいると思うので人との付き合いは大切ですね。
人と関わらないで1人で生きていくことなんて出来ないので。



美味しいおせんべいを貰いました。
手作りでめっちゃ大きいんです(笑)
あんずもお気に入りなんですよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する