kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

介護タクシー

レミケード投与してから1週間経ちますが今のところまだ大きな体調の崩れはなくゆっくりと家事が出来ています。


シクロスポリンを再開してから割と楽になったことが嬉しいです。


1週間経つと線維筋痛症の方が出てきますがサインバルタカプセルを増量してくれたおかげで少しは我慢出来るぐらいの痛みになっています。
首のこわばりは出てきていますが前みたいに痛くてしょうがないというのが少なく休むと痛みが落ち着いてくれるので少しは楽です。


線維筋痛症と関節痛が重なっているので手のしびれは出ていますがまだ我慢出来ているのでロキソニンを服用しないでも休み休みでなんとかやれています。



介護タクシーのことで最近揉めていますが先週責任者に電話して話をしたのに何も連絡がなくケースワーカーさんに言い訳をしていて挙句の果てには「他の事業所はないんですか?」と言っていたと聞いたときにはプッチンと頭の中で切れるものがあり事業所の苦情係の担当者に連絡しました。


長時間話をさせてもらって責任者の対応やドライバーさんの運転や車内での会話まで全部言いました。


担当者は「事実確認をしてから連絡させてください」と言うので1日待ったら連絡がきて私が言っていたことが全部合っていたので「もう一度チャンスをもらえたら」と言われましたが私としてはチャンスはたくさんあげていたので今の事業所を利用するつもりはないです。


ただ担当者が誠意のある対応をしてくれていたのでその場で断ることが出来なく「ケースワーカーさんと相談させてもらってから連絡します」とは言いました。


担当者にも言ったんですが「車いすを使っている人のことを揺れると痛いと騒ぐと言ったことは介護を仕事としている人が絶対に言ってはいけないことだと思うので事業所でちゃんと指導してもらいたい」「他の利用者の方にも私が言ったことを生かしてほしい」と言いました。


電話を切ってから上から目線の言い方だったかと思いましたが言いたくても言えない利用者の方だっていると思うので「もう使わないからまぁいいか」って感じです。


運転の仕方も話をしている内容もとても介護を仕事としている人とは思えず不愉快な思いを我慢して2年間利用していたのでこのぐらい言わないと気が済まないし責任者をはじめドライバーさんもなあなあにやっているのが前から感じていたのでこれを機に改善してもらえると助かるんですけどね。


私はケースワーカーさんが他の事業所を見つけてくれたので今月打ち合わせします。
次の事業所が良いところだと嬉しいです。


苦情をいれた事業所は料金も高くて介護タクシー破産になっていましたが今度の事業所は料金が半額以下なので少しは生活も負担にならないかもしれないです。



今日も天気がよさそうなので散歩に行ってからゆっくりのんびりやっていこうと思っています。




×

非ログインユーザーとして返信する