kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

少し復活

レミケード投与してから1週間以上経って効果が薄れてきているのがわかる感じです。


今週の日曜日と月曜日は体調が良く動いたけどその反動が火曜日から今日の午前中まであってだるくて動くことが出来なかったです。
今になって少し動けるようになった感じでやっと洗濯物を干し終わりました。


日曜日はそんなに動かなかったけど月曜日がかなり動けてその後がダウンしているなら意味ないって感じですね(笑)


今回は関節痛があまり治まってくれなく手の指がしびれているし膝と足首と手首の関節が痛く3日前から右の股関節が痛くて歩くのが困難になっています。
シクロスポリンを再開して楽になると思っていたけどなかなか思うようにはいかないものです。



ここ最近人の言葉ですごくひっかかるのが「仕事しないでニートになりたい」という言葉です。


仕事をしているのって大変だけど「仕事をしていても迷惑かけない程度にこなせているのだから」「仕事が終わった後に何日も寝込むことがないのだから」と思ってしまい羨ましくなります。


私が動けると言っても食器洗いをしたら最低2時間以上は横になって休んでからではないと次のことが出来ないし動いた後は何日かはだるくて寝込んでしまうからとても仕事をやることは考えられなくしやったとしても職場に迷惑をかけるだけになってしまいます。


人は人と思っていてもそういう言葉を聞くと「仕事が出来ているだけでも幸せなこと」とひがみ根性が出てしまうんですよね。


今までどんなことがあっても仕事だけはやっていたから今年で丸2年は仕事が出来ていないという気持ちを内面に押し込んで見ないようにしているので聞いてしまうとどうしても反応してしまいます。


聞いた後はしばらくは悶々としますが時間をかけて自分の中で処理するようにして処理した後はまた内面に押し込むようにしています。
その繰り返しをするしかないんですけどね(笑)


今日はヘルパーさんが入ってくれる日で1人のヘルパーさんが娘の同級生のお母さんなんですけどその人だったので楽しい時間を過ごせました。


子供が学校に行っているときは全然知らなかったけどヘルパーで入ってもらってから仲良くなった感じで入ってもらっている時間は大笑いしています。


まだ本調子ではないのでこれからの時間はまったりしています。






×

非ログインユーザーとして返信する