kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

あと少しの辛抱

今日をいれて後2日後にレミケード投与日なのでもう少しの辛抱です。


3週目に入るとどうしても効果が切れていて動けない日が多いです。
2週目に入ったときは疲れて横になると寝てしまうんですがなぜか3週目に入ったときはいくら疲れていて体調が悪くても寝れなくなってしまいます。
昼寝も出来なく夜も熟睡出来ないから余計に動けなく体調が悪いんだと思うんですけど寝たいと思っても寝れなくて参ります。
あまりにもひどいときはセルシンを服用して無理やり寝るようにしているんです。


シクロスポリンとリリカの効果は感じていますがレミケードの効果が薄れてくるとだるくて動けなくなります。
シクロスポリンとリリカは補助の役割しかしていない気がします。


今回はなんとか3週近くもった気がしています。
残り1週間のときはどうしてもダウンしていますね。
前に比べて少し効果が長く続いただけでも良しとしないと。
欲張っても良いことはないし欲張った分気分が落ち込むだけになってしまいます。


今週の木曜日がメンタルの診察日だったんですが主治医に「今は精神よりも体の方がしんどいね」と言われ「体がしんどいと精神的のもきます」と言ったら「それはそうだよ」と言われました。
でも私が「今までいろいろあったからなんとか乗り切れています」と言ったら「本当にいろいろあったね。あなたは波乱万丈だからね」とお互いに笑いあって診察は終わりました。


自分では波乱万丈だとは思っていませんがいろいろなことがあったのは確かにあったと思います。
いろいろなことを経験してきたから今の考えが出来るようになったと思うのでその当時は「きついな」と思っていても少しは学べて身についたと自分で思っています。
その当時はきつくてめっちゃ悩んでいましたがなんだかんだで乗り切れているから経験ってすごく大切なものだと思います。


朝の散歩はもう済んでいるので今日ものんびりゆっくりとやっていこうと思っています。
朝の散歩は気持ちが良いし楽しいのでかかせられません(笑)



水仙がもう咲いていました(笑)


あんずのセクシーポーズ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する