kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

疲れた

疲れやすく疲れが取れないから毎日しんどい。


こういう時期になると線維筋痛症の痛みが強くなるから余計にキツいんですよね(ㅠ︿ㅠ)

朝、目が覚めると体中バキバキに痛く、少し動けば息切れ。


それでもなんとか気合いや気力で動けるようになった感覚はあるけどメンタル面では余裕がない。


前だったら気力や気合いも入らなく全く動けなかったけどなんとか動けるようになっただけでもいいのかなぁ...?


そう思うしかやってられないから思うしかないんだと痛みがあるのは嫌。


アレルギー・膠原病内科でロコアテープを処方してもらい関節部分に貼るようになってから貼っているときはロキソニンを服用しないでも大丈夫になったんです。


ロキソプロフェンと違い1日2枚しか貼れなくロコアテープの成分が体の中に浸透するらしく毎回尿検査して副作用がないか調べないといけないみたいだけどロキソニンを服用しなくて済むし線維筋痛症の痛みも和らぐので今は助かっています。


体の中に成分が入って副作用で内蔵に影響が出ると思うと怖いけど今はまだ出ていないから我慢できない痛みがあるときは助けてもらってます。


副作用が出たときに考えればいいから今は考えれないようにしている。


後もう少しで投与日だから辛抱💪✨


振り絞って買い物に行った帰りの空綺麗だった。




大好きな散歩友達に会えて大はしゃぎ♡



×

非ログインユーザーとして返信する