kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

花粉症デビュー???

急に気温が上がり春というより初夏って感じの陽気ですね。


3ヶ月間風邪気味だったから先月の診察のときに風邪薬を処方してもらい1週間服用したけどあまり効果がなく先週から朝の散歩のときだけ鼻がムズムズし眼が痒くなってきた。


花粉症の初期は風邪に似た症状が出るらしく3ヶ月間風邪気味だったのは花粉症の初期症状だったのかましれない。


鼻がムズムズし眼が痒くなってから花粉症デビューしたと自覚しました。


年々花粉が増えているらしく私は免疫力がないから花粉症にもなるよねって感じ。


病院で花粉症の検査をするつもりはないけど花粉症になったとは思ってます。

検査して告知されることが多すぎて告知されることにはお腹いっぱいになるほどだから自分で思っていればそれでいいやって感じ(笑)


今日は婦人科検診の結果を聞きに行ってきましたが子宮頸部は正常、子宮体部は子宮の粘膜が厚くなりやすい体質と言われ何を言っているのか最初はわからなかったけどいろいろと質問して説明を聞いたら理解しました。


簡単に言うとホルモンがまだしっかりと分泌されているけど月1で出血を排出することができないらしく定期的に出血しないと子宮の粘膜が厚くなりすぎて癌化しやすいらしい。

だから定期的に検診しないといけないのと毎月出血させないといけないということで生理をおこす内服薬を処方してもらい4ヶ月ごとに検診をすることになりました。


規則正しく生理がきていたときは月経前症候があったので薬で生理をおこすときは月経前症候はでないか聞いてみたら多少はあると言われまたあの嫌な状態があるのかと思うと気分が下がったけど癌になるよりマシかと思い諦めました。


私の場合はまだ閉経しそうにないけど子宮頸部の細胞は年と共に活動が遅くなってるから異形成はなくなったということらしいです。


なんだかめちゃくちゃめんどくさい( ߹꒳߹ )


訳のわからない体で疲れます。


桜ももう終わりですね。





中庭に自分から出たあんず( *˙0˙*)۶



×

非ログインユーザーとして返信する