kikitanのブログ

ベーテェット病闘病日記

お腹が痛い

月曜日に婦人科の診察で子宮頸部と子宮体部を検診したのだが子宮体部の細胞2箇所取られた。

大きく取ったのかいつもよりかなり痛く出血も多め。


月曜日と火曜日のときは散歩と買い物に行った出先でうずくまるけどの痛みがあり必死で家に帰ってきたけどまだ下腹部の痛みがあるのよね( ´-ω- )💨


女性は子宮の検診や乳癌検診を受ける必要があってめんどくさい。


CT検査で異常があると言われたけど主治医が言うには子宮の異常はCTやMRIでは映らないから実際に検診しないとわからないとのこと。

それに子宮にポリープがあったとしても検診以外の検査方法をしないとポリープがあるのかわからないと言われた。


細胞検査の結果次第ではポリープの検査も必要になるとのこと。


子宮頸部の検診は予定では半年後だったけど月曜日に一緒にやってもらい結果次第では切除手術になるかも。


25年以上、子宮頸部の異形成で定期的に検診してきたけど切除手術をしてもらえれば頻繁に検診をしないで済むからさっさとやってもらいたいんですよね。


切除手術になれば2泊3日の入院が必要だと前に手術の話をしたときに聞いたので入院中、あんずとくるみのことを誰かにお願いしないといけなく誰にお願いするか考え中。


まだ結果は出ていないけど手術してもらう気満々でいます(笑)


ベーチェット病だけでもめんどくさいのにあっちもこっちもでイヤになる。

手術で治ることはさっさとやってもらいたいです。


ここのところ天候がよくないけど大きな気圧の乱れがないから前よりは少し楽になったが下腹部が痛くて憂鬱(ㅠ︿ㅠ)



散歩中に話をするようになったお酒屋さんのお店の前にあるマーガレットが見事✵

1枝を挿し木にしたらしいがすごく立派で1枝とは思えない٩(๑>∀<๑)۶





桜を見るといつも以上に嬉しい気持ちになる♡




×

非ログインユーザーとして返信する